グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



病院からのお知らせ
ホーム  > 病院からのお知らせ  > ★青葉シンボルロードに「こども病院ツリー」が設置されました★

★青葉シンボルロードに「こども病院ツリー」が設置されました★

最終更新日:2020年12月2日
青葉シンボルロードで毎年開催されている「青葉シンボルロードイルミネーション」に、主催者である「I Love しずおか協議会」様のご協力を得て、「モニュメントツリーいのりの木」を設置しました。今年でこども病院としてのツリーの設置も3年目となります。
今年の青葉シンボルロードイルミネーションには、医療従事者への感謝とエールを込めて、青色が取り入れられています。「いのりの木」トップのハートも今年は青色にしました。

イルミネーション部分には病院に入院している子どもたちが色を塗った注射器や救急車などのオーナメントが飾られ、土台部分には子どもたちの手形や足形、ねがいごとが貼られています。

呉服町通りに面した場所に飾られていますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
病気と闘う子どもたちに思いを寄せていただけたら幸いです。
設置日令和2年11月13日(金)~令和3年2月14日(日)
点灯時間各日16:30~22:00
(12月11日~1月11日は24:00まで点灯します)
設置場所青葉シンボルロード(呉服町通り南側)

こども病院ツリー