グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



看護師の皆さんへ
ホーム  > 看護師の皆さんへ  > 看護師修学資金貸与制度のご案内  > 令和3年度新規修学生募集のお知らせ

令和3年度新規修学生募集のお知らせ

最終更新日:2021年2月24日

看護師修学資金貸与の新たな修学生を募集します。
貸与を希望される方は、申込方法にしたがって申し込みをしてください。


概要

募集期間

第1期 令和3年4月1日(木)~4月16日(金)
(郵送の場合は、4月16日(金)必着)
第2期 令和3年5月1日(土)~8月31日(火)
(郵送の場合は、8月31日(火)必着)

申込方法

募集期間内に提出書類を郵送又は持参で提出してください。

【提出先】
〒420-8527 静岡市葵区北安東4丁目27-1
静岡県立病院機構 本部事務部 経営管理課 総務班 あて


※封筒に「看護師修学資金申込書類在中」と朱書きをしてください。

提出書類

◆修学資金を希望する場合はア~ケが提出書類です。
◆返還資金を希望する場合はア~サが提出書類です。
区分指定様式提出する書類の名称修学資金返還資金
修学資金貸与申請時チェック表
修学資金貸与申請書兼誓約書
養成施設の在学証明書
(4/1以降に発行したもの)
(様式例あり)養成施設の推薦書
最終学歴(高等学校等)の成績証明書
連帯保証人の印鑑証明(2人分)
健康診断書
受審者連絡票
健康観察結果報告書
返還資金貸与申請書
修学資金貸与証明書

指定様式は下記よりダウンロードできます。
提出前に「修学資金貸与申請時チェック表」で確認をしてください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader®(別ウィンドウで開きます) が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


連帯保証人

生計を同一にしていない2人を立てていただきます(ご両親はいずれかおひとり)。
申請者が未成年の場合には、連帯保証人のいずれかを法定代理人(保護者など)としてください。

注意事項

次の場合については、貸与した修学資金を返還していただきます。
・卒業後13月以内に看護師免許を取得することができなかった場合
・当機構以外の病院に就職した(することが判明した)場合
・当機構の看護師として採用されなかった場合

修学資金の貸与決定は、当機構の採用を保証するものではありません。