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サービス

最終更新日:2018年8月28日

患者満足度

定義・意義
各部署内の患者満足度を高めるための指標にすることが出来る
2013年2014年2015年2016年2017年
患者満足度(入院)92.5%91.3%91.9%92.7%93.2%
患者満足度(外来)89.4%91.3%90.9%94.6%94.1%

セカンドオピニオンを受けた件数

定義・意義
当院の治療成績が世の中にどのように認知されているかの一つの表れ
2013年2014年2015年2016年2017年
セカンドオピニオンを受けた件数44件45件63件39件58件

院内学級在籍数(実数)

定義・意義
患者への学習援助の取り組みの指標の一つ
2013年2014年2015年2016年2017年
院内学級在籍数(実数)95人88人98人87人75人

ボランティア活動数

定義・意義
地域の方々の医療への協力を示す
2013年2014年2015年2016年2017年
ボランティア活動数169件171件163件129件82件