グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ご利用案内
ホーム  > ご利用案内  > 入院のご案内  > 面会について  > オンライン面会について

オンライン面会について

最終更新日:2021年11月29日

この度、当センターでは、「オンライン面会」を開始することと致しました。
業務の都合上予約枠や面会時間など、対応に限りがございますが、この機会に是非ご利用ください。


申込み前に確認をお願い致します

【ご準備いただきたいもの】

・パソコン、ノ ートパソコン、タブレット、スマートフォンでご利用いただけます。
(機種やOSのバージョンが古い場合、動作しない場合がありますので、ご注意ください。)
・デスクトップパソコン、ノートパソコンの場合、webカメラが付いているかご確認ください。
・映像を送受信しますので、タブレット、スマートフォンは通信料が大きくなります。
データ通信無制限などの契約をされるか、または自宅等の通信無制限のWi-Fi環境を利用されることをお勧めします。(データ通信無制限以外の環境の場合、データ通信料金が高額になる可能性がありますので、ご注意ください。)

【オンライン面会に関する留意事項】

・オンライン面会は、完全予約制。患者お一人様につき、月1回15分までとさせていただきます。
・予約希望日の5日前(土日祝および年末年始などを除く)までにお申し込みください。
・オンライン面会は、親族の方に限らせていただきます。
・予約枠の設定は、お電話いただいた月の翌々月までとさせていただきます。
・一度に複数の予約を取ることはできません。オンライン面会終了後、次回の予約が可能となります。
・入院患者様の病状などにより、オンライン面会の申し込みがあってもお断りする場合や当日急遽中止になる場合もございますので、ご了承ください。
・患者様には、病院で用意したタブレット端末を使用していただきます。万が一、患者様原因により端末の破損等があった場合には、現状復旧若しくは現物をもって弁償していただくことになりますので、あらかじめご承知おきください。

【予約枠について】

予約枠

各病棟、週1枠の設定からスタートさせていただきます。

オンライン面会予約から当日までの流れ (STEP1~3まで)

STEP 1 【オンライン面会の申込】

<オンライン面会希望日の5日前(土日祝及び年末年始を除く)まで>
ページ下部の【予約申込フォーム】から申し込みをお願い致します。※予約完了ではありませんので、ご注意ください。

STEP 2 【連絡メールの確認】

申込フォームに入力していただいた内容をもとに、病院にて『患者様の病状を踏まえた面会実施の可否』や『予約枠の空き状況』について確認し、その結果を申込者様にメールで返答させていただきます。

なお「面会可能・予約日決定」の場合には、上記メールにオンライン面会に必要なZOOMのミーティングIDとパスワードなどを記載させていただきますので、メールが届きましたら、内容をご確認ください。

【注意事項】
※連絡メールが届くまでは予約完了とはなりません。

※申込から3営業日を過ぎても、連絡メールが届かない場合は、お手数ですが病院までお問合せください。
問い合わせ先 054-271-1135(総務係オンライン面会担当宛てにお電話ください。)

※迷惑メールの設定をされている方は、「@shizuoka-pho.jp」からのメールを受信できるよう必ず設定をお願いします。

STEP 3 【オンライン面会の開始】

<オンライン面会当日>

開始時刻の5分前になりましたら、使用される端末のZOOMアプリ(要事前ダウンロード)を起動させて、先にお送りしているミーティングIDとパスワードを入力して、ミーティングに入室してください。
(連絡メールにあるURLをクリックして入室いただいても構いません。)

患者様側の準備も整いましたら、面会開始です。

予約申込(フォームへの入力)

←クリックしてください。
(別ウィンドウで開きます。)

オンライン面会のはじめ方(ZOOM)について