グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



病院からのお知らせ
ホーム  > 病院からのお知らせ  > 【第二報】新型コロナウイルス感染症クラスター発生について(令和4年7月15日発表分)

【第二報】新型コロナウイルス感染症クラスター発生について(令和4年7月15日発表分)

最終更新日:2022年7月29日
静岡県立総合病院では、2022年7月14日までに患者さん及び職員が新型コロナウイルスに感染し、静岡市保健所においてクラスターと判断されました。

新たに、本日までに患者さん11名、職員13名の計24名(累計31名)に新型コロナウイルス感染が確認されました。
患者さん・職員の年代、性別、職種については非公開とさせていただきます。

外来・救急での患者の受入れは今のところ制限しておりません。
一部の病棟での新規入院の受入れを停止しております。
また、面会は完全禁止とさせていただきます。

患者さん、御家族並びに地域の皆様におかれましては、御心配、御迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に努め早期収束に向けて取り組んでおりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

<よくあるお問い合わせ>
【質問】週明けに外来受診して良いか、週明けに入院予定があるがどうなるか
【回答】病院からの連絡がなければ、通常どおり来院ください。

【質問】最近当院を退院したが大丈夫か
【回答】7月12日以前に退院された方は心配ありません。
検査が必要な患者さんにはこちらから連絡をしておりますので、連絡がなければ大丈夫です。
それでも何か心配事がございましたら、静岡市新型コロナなんでも相談ダイヤルへお問い合わせください。

第一報 令和4年7月15日